ここから本文です

干し椎茸をすまし汁の具材にしたいのですが、干し椎茸って水で戻す必要があるので...

wtn********さん

2016/11/913:59:51

干し椎茸をすまし汁の具材にしたいのですが、干し椎茸って水で戻す必要があるのですか?

そのまま椀に入れてだしを注げばいいのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2016/11/914:01:58

戻して、やわらかくなったら刻んだりして使います。戻し汁も、いい出汁が出るので使ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2016/11/914:38:01

干し椎茸は戻して、戻し汁もいい出汁がでます!椎茸も味付けしたり、そのまま入れたり、いろいろ楽しめます!

http://cookpad.com/recipe/786309

干し椎茸は戻して、戻し汁もいい出汁がでます!椎茸も味付けしたり、そのまま入れたり、いろいろ楽しめます!...

bok********さん

2016/11/914:26:54

戻さないといけません。
干しシイタケのダシは美味しいですよね。