ここから本文です

最近部屋が臭く、冷蔵庫の裏を見てみたら小さい卵?みたいなやつがいっぱいついて...

wtp********さん

2016/11/916:00:30

最近部屋が臭く、冷蔵庫の裏を見てみたら小さい卵?みたいなやつがいっぱいついていました。
これはゴキブリの卵ですか……?

ゴキブリ,冷蔵庫,シバンムシ,小さい卵,やつ,食品類,茶褐色

閲覧数:
1,945
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2016/11/1011:00:09

ゴキブリの卵ではないです。
先の方が記されているように数十個の卵が入った卵鞘といわれるカプセル状のものに入っています。

コバエの類の蛹はいかがでしょう。

http://ssnx.blog118.fc2.com/blog-category-2.html
http://blog.mushi-taiji.com/archives/50646897.html
https://www.ikari.jp/gaicyu/06030d.html

臭いがあるとのことなので、野菜など腐敗したものがあるのでは。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2016/11/916:23:40

ゴキブリの卵はサイズも形もこんなんじゃないよ。一般的によく見られるクロゴキブリの卵は、少し大きめのアズキみたいな形の卵鞘というカプセルに30個弱ぐらいまとめて入っている。画像が小さくて対象物がどんなモノなのかも良く解らないんだが、全体的に白っぽくて茶褐色のワンポイントがある様に見えるから、多分シバンムシの幼虫か何かじゃないかと思うんだがな。こいつ自体は動いたりしないの? 部屋の臭いとの関連性は解らんけど、保存してある食品類がどこかでこぼれていたりすると、それを餌にする生物が繁殖することはあるよ。シバンムシもその一種だ。