ここから本文です

メリディオナリスは闘技場1ソロ最適だと思いますか?パズドラ

やすなりさん

2016/11/916:40:46

メリディオナリスは闘技場1ソロ最適だと思いますか?パズドラ

閲覧数:
6,314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arx********さん

編集あり2016/11/1001:48:52

攻略スピードはかなりの速いほうかと思います。ヘラの先制が若干シビアですがコンボ吸収もなんなくこなせるので適正はかなり高いかと。
ちなみに私は
LFメリディオナリス
S覚醒カリン×3アンドロメダ
覚醒バッジ:バインド耐性
潜在覚醒:闇軽減30
全キャラ遅延対策に適当にスキルを継承させてあります。
注意すべきフロアはほとんどありません。パールでヒマラヤを受けないことくらいです。ただ向こうが木属性のおかげで6個消し1列3コンボくらい×2でヒマラヤゾーンを突破できます。
ソティスも6個つなげなければ余裕です。
道中は8個つなげなくても大抵ワンパンかつ落ちコンなし、とほぼノンストップです。変換を使っても過剰に水ドロップを消さないのがコツです。上段で列を組むとやりやすいです。
もしバインドを受けても回復補正が高いおかげで解けるまで耐久、かたまドラたちなら抜くこともできます。
私の感想としては以前から最速と言われるヨミドラよりも安定して速い気がします。火力の出しやすさと落ちコンによる事故可能性がゼロというのが大きなポイントですかね。

熱いメリディオナリス推し、失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メリディオナリス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2016/11/1015:46:21

>ヘラ対策なんて潜在つければいいし封印も指もメダ入れれば解決します

つまり、最適とは程遠いですね
最適っていうのは面倒くさい対策をしなくていい、サブなんか誰でもいい、ってことですから

katasanさん

2016/11/920:23:37

HP倍率がないので、ヘラちゃん面倒だし、封印も指も無いからパーティーの幅が狭そう。

短い階層の方が合ってそうです。