ここから本文です

女性の所作について 下品?

アバター

ID非公開さん

2016/11/921:46:26

女性の所作について 下品?

高校生女子です。
クラスに椅子の背もたれを体の正面に、脚を開いて座る女子がいます。
一度は「下品だし、あなたも女子なんだからやめなさい」と言ったのですが、これは私の勝手な価値観だったのではと思ってしまいます。
しかし、やはり女たるもの脚は無闇に開いて良いものではないと思います。まして、わたしの高校の女子の制服はスカートでして、スカートでその座り方は…!どうなの?の思います。見えちゃいそう…

その他にも女としてその行いは無いんじゃないの…?というものは数多くあると思います。
上記の座り方の仕草についてどう思われるか、また他に「女性のやってしまいがちな下品な行動」としてなにかありましたらご回答宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2016/11/1219:06:59

電車など公共の場、人の目があるところでの化粧とかですかね。化粧直しはちゃんとトイレとかでやって欲しいですね。口紅くらいならいいと思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる