ここから本文です

タイのバーツへ両替は、羽田空港でしたほうがいいですか? できるだけ安くした...

miy********さん

2016/11/923:04:52

タイのバーツへ両替は、羽田空港でしたほうがいいですか?

できるだけ安くしたいです

補足スワンナプーム空港内だと、どこにある両替店がおすすめで有利ですか?

実は、1:30分しか、他の飛行機へ乗り換え時間がありませn。

閲覧数:
1,512
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2016/11/1016:01:09

バンコクの空港に着いたらここで5000円だけ両替し、その後バンコク市内についたら、タニヤ通りにあるタニヤスピリットか、伊勢丹の斜めにあるスーパーリッチで両替した方がレートが格段に良いです。

  • 質問者

    miy********さん

    2016/11/1020:17:12

    スワンナプーム空港内だと、どこにある両替店がおすすめで有利ですか?

    実は、1:30分しか、他の飛行機へ乗り換え時間がありません。

    また、スワンナプームに5:25着で、7:55発でコンケンにいきます。

    コンケン空港で両替した方がいいでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/13 07:07:51

回答ありがとうございます!

結局、不安になり、羽田で6800円(2000バーツ)、スワンナプーム空港で10000円分を両替しました。

実際にはほとんどお金をつかわず、クレジットカード決済しています。

今はバーツを持っていても損はしないかなとおもったためです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2016/11/1113:16:02

空港では一般的に外人が出ていくところにたくさんの銀行があるがレートは低い、
近年できた地下のエアーポートリンクの乗り場に行くところにバンコク市内と同じような高レートの店ができた、その名はスーパーリッチご存知バンコクの至る所にある大手である、がしかしその隣のハッピーリッチが隣を見ながら競争して少しレートを上げている、スワンナブーム空港ではハッピーリッチが最高です。

yy1********さん

2016/11/1013:31:49

現地へ行くとき、現地通貨を持っていないと不安になるかもしれませんが、現地でしたほうが良いと思います。

レートは、街、空港、ホテルの順になっていることが多いです。

mas********さん

2016/11/1009:58:27

タイバーツ満員御礼両替所 で検索すれば、バンコク中、タイ中の有利な両替所、現在のレートがリアルタイムで確認できる。日本語かつ詳細な地図あり。バンコクに着いたら、空港のいたるところにある銀行両替窓口で 1万円だけ交換。これだけあれば。その日のタクシーも食事もコンビニ爆買いも、十分。あとは、上記のサイトで近場の両替所を決めて99万円両替すれば、大名旅行ができるよ。ま、冗談ですが。www 100万円までは無申告で持ち出しできる。ただし、バーツを円に戻すのはやっかいかつ大損するので、両替は最小限がいいね。羽田?なんてとんでもないですよ。

kur********さん

2016/11/1000:06:55

他の回答への返答をみていると、バンコクで乗り継ぎ時間が少ない→タイの他の地方にいく、ということでしょうか。その場合でも、現地で日本円からの両替は普通にできると思いますよ。ベトナムでも省都クラスの町なら日本円の両替ができないということはないですし、レートも問題ありません。タイでも同じでしょう。バンコクに本店のあるような大きめの金行で両替すればいいと思います。

外貨両替は、アメリカに行く時以外は現地で両替したほうがいいです。

tab********さん

2016/11/1000:03:55

日本より、タイで
さらにバンコクの空港よりもバンコク市内の両替店が良いです。

スワンナプーム空港の地下1階と回答されてる方がいます。
地下1階にも両替店はあり、不利なレートの店も混在しています。
回答には両替店の名前も紹介されてあるので、それを要確認が必要です。

あえて補足しておくと、
地下1階のエアポートリンク乗り場脇の
数店舗がバンコク市内の両替店とほぼ同じレベル。
空港の他店と、1万円で+200バーツ(600円)程度違っています。