ここから本文です

マイナンバーが出来てビットコインなどの仮想通貨を所持している場合もばれるんで...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1003:15:06

マイナンバーが出来てビットコインなどの仮想通貨を所持している場合もばれるんですか?
マイナンバーは預金封鎖やら財産税のための物と言われてますが、一体どこまで調べられるんでしょうか???

預金額がばれたくないと金塊に変えた人もいますし、海外に口座を開いてそこに貯金を移動した人もいます。
マイナンバーのシステムがいまいち解りません。
そして自分の貯金を守るには上記に書いたことで政府にはばれませんか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vir********さん

2016/11/1217:22:31

自分は海外オフショアのマルチカレンシー口座を持っているので大丈夫です。
その口座については、
こちらの仮想通貨入門講座で知ることが出来ますので、
もっと詳しく勉強したい場合はご覧くださいね!

http://metal-resistance.info/x/coin

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

編集あり2016/11/1115:21:06

今後、国内の取引所は規制されて行きますので、取引所を介さずに購入するが、海外の取引所経由で購入するかですね。

人の記憶までは追えないので、秘密鍵さえ守れれば、所有者の証明のしようがないので結局わからないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる