ここから本文です

介護施設で食事の支度がストレスです

sno********さん

2016/11/1004:44:41

介護施設で食事の支度がストレスです

グループホームなんですが利用者さん+職員の食事を作らないといけなくて
元々料理が苦手な自分は食事当番の日は眠れないほどです
利用者さんのお世話より食事のことで悩みます
介護の仕事は好きなので調理員さんのいる
ところを探したほうがいいですかね?

閲覧数:
1,000
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2016/11/1005:56:48

グループホームは、そうですよね。
私も介護職だったのでわかりますよ。

そんなにストレスなら、食事を作らなくていい施設はいくらでもありますから、変わるのもありかと思います。

食堂車から運んで来てくれるってありがたいですね!!

  • 質問者

    sno********さん

    2016/11/1500:00:08

    本当にそうですよね
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2016/11/1005:44:22

介護士が特に料理の資格もなく知識もないのに利用者と職員にご飯を作らなくてはならないのですか?
そのようなグループホームは初めて聞きましたが・・・
介護の仕事はいっぱい、いろんなところにありますよね?
自分に合った、ストレスのたまらない職場を選んだ方がいいと思います。