ここから本文です

初めまして。 25歳の女です。 出っ歯がコンプレックスで 歯列矯正を考えてい...

maa********さん

2016/11/1008:08:40

初めまして。
25歳の女です。

出っ歯がコンプレックスで
歯列矯正を考えています。

写真のような出っ歯なのですが
短期間で治るのでしょうか?

自分は軽度なのでしょうか?
それと

もひどい出っ歯なのでしょうか?


すごく気にしているので治そうと思っています。

わかる方いらっしゃいましたら
お願いします。

出っ歯,ひどい出っ歯,歯列矯正,コンプレックス,短期間,ちょうど質問者,前歯

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,999
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

リクエストマッチ

2016/11/1009:46:51

>短期間で治るのでしょうか?

具体的にどれくらいの期間を想定しているのでしょうか?


>自分は軽度なのでしょうか?
>それともひどい出っ歯なのでしょうか?

それは主観的問題です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yc_********さん

リクエストマッチ

2016/11/1017:49:28

通常ですと上顎の前歯と下顎の前歯の水平的な差は2ミリほどです。しかし質問者の方のそれは5ミリ以上あるのではないでしょうか?
これは矯正治療で治療をしなくては治らないのですが、検査の結果によりますが、おそらく上顎の奥歯を左右1本ずつ抜歯をしてその空隙を利用して前歯を下がる治療が適用されると思います。
治療期間はきちんとした矯正治療を受けるのならば1年半から2年は必要ではないかと思われます。
下記に私のクリニックの同じような症例のブログを添付しますので参考にして下さい。
http://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12081193526.html

jay********さん

2016/11/1012:34:26

初めまして、31歳男性です。

ちょうど質問者さんに近い歯並びをしています。

私の場合は、歯が前に出ているのに加え、噛み合わせも悪く、前歯が曲がっているので、笑顔で写真に写ると歯抜けに見えます。

今年の4月から歯列矯正を始め、上の歯を2本抜歯しました。
2本抜いてできたスペースを利用して、歯を全体的に引っ込めて行く感じで治療しています。

マウスピース矯正で、治療期間は1年半~2年くらいです。
※個人差があります。

sar********さん

2016/11/1008:11:39

プロじゃ無いけど数年かかると思います。
軽度でしょう。
口元だけ見ると可愛らしいし気にするほどでも無いと思いますよ。
機能で困るならですけど歯科矯正って結構大変ですよ。