ここから本文です

個人事業を始め、年収50万以下

アバター

ID非公開さん

2016/11/1009:14:20

個人事業を始め、年収50万以下

開業届・青色申告をした場合、扶養から外れることになるのでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/11/1011:05:10

誰の扶養から外れる話?

保険?税金?

あくまでの年収でなく所得で判定するのだよ。

健康保険なら130万
税金の扶養なら38万円 いずれも所得だよ。

所得は計算できるのかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1011:29:10

    あっ!
    理解しました!
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2016/11/1009:15:43

年収50万円なら、所得ゼロだから扶養のまま