ここから本文です

男の人は、好きな人にはありのままを見せたい?それともカッコつけたい? 好き...

min********さん

2016/11/1009:33:53

男の人は、好きな人にはありのままを見せたい?それともカッコつけたい?

好きな人がいて、みんなから「お前のオフィス、もうちょっとなんとかきれいにしろよ~」と冗談半分でいわれているそ

うです。でも私の前では「清潔が一番!」とばかりに清潔家であることを前面に出してきます。でも、予告なしで今週火曜日にオフィスに行ったらすごく動揺されていて、オフィスに入れてもらえないどころか、オフィス内を隠しながら「応接室で待ってて下さい!」と言われ、ドアをぴしゃんと閉められました。これって心を開いてもらえてないのかなってとっても悲しく思いました。でも友達は「あなたに悪く思われたくないんでしょ」とも言います。私には心を開いてくれていないのでしょうか…。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,115
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

リクエストマッチ

2016/11/1010:05:52

彼の中でおそらく不潔=嫌われる、清潔=好きになってくれる、
この彼の中の基準が頭にあるだけです。

貴方には好意あるので、不潔=嫌われたくない、
そんな心理が働いてるのでしょう。
とはいえ、本来ずぼらで整理整頓が得意でないことは
文面からも推測できるので、結論としては、
貴方にはよくおもわれたい(清潔=好きになってくれる)ので
嫌われる要素をみてもらいたくなかっただけですね。

大人な男性になれると、実はありのままの自分、
そして相手にもそうでいてもらいながら、
お互いに尊重しお互いに惹かれあうことが幸せの
一番の道のりにはなるんですが、若いころって
特に男子はかっこよくいたい、もてたい、すかれたいが
優先してしまい猫をかぶってしまう傾向は高いかもしれ
ませんね。

心を開く開かないのまだ段階でもないので
あなたも気になさらずですよ。

あくまで入口の段階で好かれたいと彼はしている
だけなのですから。
どういう相手を好きになるかは人それぞれですが
好きとおもえるなら互いが今は違っても徐々に心を
そしてありのままをだせるように居心地良い関係構築に
努めていけばよいだけですよ。

  • 質問者

    min********さん

    2016/11/1012:41:42

    なんだかとっても納得のいくご回答です。
    ありがとうございます。

    付き合ってない段階ですが、今も一緒にいると
    「あれ?この人私のこと好きなのかな?」って
    ふっと思う瞬間がけっこうあるのです。
    私のことを友達とか職場の仲間というよりも
    女性として好きでいてくれているといいな…。
    「好かれたい」っていうのも
    恋愛の対象として見てくれているのでしょうか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/11/11 09:05:26

人を好きになったのが初めてのことで、どう考えたらいいか全然分からなくなっていました。でもこんなにもたくさんのご回答と優しいお気持ちを私に下さったみなさんには感謝の気持ちしかありません。みなさまにBAをお渡ししたいぐらいなのですが、そうもいかないようで申し訳ありません。今回はmagokorokomemasuさまにBAをお渡ししたいと思います。ありがとうございました!コイン数が少なくてゴメンナサイ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iki********さん

リクエストマッチ

2016/11/1015:54:46

まだ あなたと打ち解けていない証拠です。

だから 格好悪いところを見せたくない。

それだけです。

でも 気にはなっていますね。。。。

lon********さん

2016/11/1012:06:19

まだお付き合いが浅いのでしょうか?

そんな時は男女問わずカッコ付けたい頃だと思いますよ

だらしないよりは、整理整頓が上手

休みの日に家に居てもきっちり着替えている
ジャージでダラダラしてないよ(^O^)/

自分は友達や会社でも人望あるんだよ

そんな風に背伸びしたがるうちの一つだと思いますよ

長い付き合いしていけば、散らかっていようが、みっともない一面があろうが、お互い平気で出すと思います
暖かく見守って良いと思いますよ

miy********さん

リクエストマッチ

2016/11/1011:53:17

単なる気まぐれな人なのでは?あなたが。

lun********さん

リクエストマッチ

2016/11/1010:34:08

貴女のことが好きだから、カッコつけたいんですよ、可愛いじゃないですか。
まだ、恋愛初期段階ですかね。
反対にもし付き合って完全に心を開いちゃうと、貴女の見たくない物まで見せられてしまうかも知れませんよ。

fcg********さん

リクエストマッチ

2016/11/1010:32:13

年によって変わるのでは?

私も学生時代や20代は、少しでもよく見せたい、カッコつけたいと思っていました。

しかし30代になり結婚を意識した時に先輩から、「ありのままの自分を見せないと、一緒になってから苦労するぞ」とアドバイスされ、自分に正直に話をし、行動するようになりました。
そうすると不思議なことに相手も本音で付き合ってくれました。

結果としてその女性と結婚し、既に20年以上たちますが、「こんなはずじゃなかった」と言うことはもちろんありますが、お互い本音で付き合っていたので、それほど違和感は無いです。