ここから本文です

うちの学校は黒タイツが禁止です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1011:00:17

うちの学校は黒タイツが禁止です。

何日か前から脚が寒くて我慢出来ないので、肌色のストッキングを穿いていますが、正直ストッキング一枚だと大して暖かくないです。

ストッキング一枚だと寒いので、二枚重ねて穿けばタイツくらい暖かくなりますか?

肌色のタイツならOK ですが、女子高生が肌色のタイツを穿くのはおばさんみたいじゃないでしょうか?

閲覧数:
1,418
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2016/11/1022:24:25

黒タイツでもじゅうぶんおばさんに見えますよ(笑) 暖かくないとかではなくて黒タイツだと脚が細見えするとか本気で思ってるからそう言ってるのでは? 黒タイツ使用者は理由を本音ではなく遠回しに言い訳や嘘を言っているので嫌いですね 黒タイツもストッキングもさほど変わらないと聞きます ただ流行りものや多数性で着用者が増えているだけで一時的なもの 黒タイツでないといけない理由なんてほとんどが見た目と流行り だから学校には関係ないことばかりなので禁止していると思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1106:46:36

    タイツはストッキングに比べれば、暖かいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/16 19:47:26

黒タイツ禁止なんて寒すぎます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2016/11/1022:43:51

うちは高校生の頃、ストッキングやタイツは校則で禁止でした。でも不満はなかったです。むしろストッキングやタイツか校則で着用の規則にならないか不安でした。

今は発熱するジェルやクリームかあるので、生脚は最も暖かいので羨ましいです。

chi********さん

2016/11/1011:05:16

黒のタイツはいていきましょう。
注意されたら肌色が良くて黒がダメな理由を聞きましょう。納得いく答えが返ってこないならそんなルール守る必要ない気がします。。