ここから本文です

ハードロックをやるには、JC-40とblues cubeどちらのアンプがいいと思いますか? ...

jhu********さん

2016/11/1020:32:58

ハードロックをやるには、JC-40とblues cubeどちらのアンプがいいと思いますか?
エフェクターは別で持っているので、クリーンでアンプを使いたいのですが、どちらがおすすめですか?

閲覧数:
290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2016/11/1020:45:32

blues cubeに1票

理由

JC系は良くも悪くもクリーンな音用で歪系というかエフェクターを選ぶアンプ
だと思うんですけどね。

JCは用途としてクリーンなのであってはいます。

ですが、良いアンプはクリーンも良い音です。
blues cubeのクリーンサウンドを聴いてから、弾いてみてからでもいいと思いますけどね。

JCはあくまでもJCの音ですから。
ちなみにシミュレーター用にJC-120も持ってますけど、
普段弾くのは、マーシャルが使用頻度高いです。

質問した人からのコメント

2016/11/11 05:14:02

色々な意見ありがとうございます!

実際に音を聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tit********さん

2016/11/1100:06:10

マーシャルが良いと思いますよ。

roc********さん

2016/11/1021:25:28

どっちも向いてないよ。

ハードロックをやりたいのにアンプはクリーンで使いたいっていうのがそもそもどうなんだろう?なんだったらケトナーみたいにハードロック向けのハイゲインの歪みも出せてクリスタルクリーンも得意なアンプを使ったらいいのでは?