ここから本文です

業務用音響機器購入に関する「手付け金」について 販売店に聞くのもアレなので...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1023:14:45

業務用音響機器購入に関する「手付け金」について

販売店に聞くのもアレなので質問させていただきました。
この度、業務用音響機器の中古品で出物を見つけました。70万円ほどの品物です。

第一希望のものに沿ったものではないので、来年1月までという期限を設けてとりあえず唾をつけておきたいと思います。その間に希望するメーカーのものが入荷したら当該商品はキャンセルしたいと思います。 そうそう売れるような代物ではないようです。
車やバイクなどの場合、購入金額の10%が目安と言われますが、完全に購入を決めたものではない場合、「手付金」はいくら払っておけば無難だと思いますか?
他の人に売れたら売れたで構わないようなものですが・・・。 契約後は一括で支払うつもりです。

補足早速のご回答ありがとうございます。
今は新居建て替え中につき~~と諸事情を説明したところ、ご理解いただけております。かなり需要がない品物のようです・・・(笑
ただ、気持ち程度でお支払いしたいいなぁ。といったところです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2016/11/1023:19:09

多分ショップがOKと言わないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/11 13:07:08

なんと、1円もいらないで1月までお取り置きしていただけることになりました。
世の中はいろいろなことがあるものですね。
ご回答ありがとうございました。

「金第 一商品」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる