ここから本文です

LED常夜灯について。 蛍光灯の器具の中に常夜灯があります。 5Wの電球から...

lup********さん

2016/11/1102:25:15

LED常夜灯について。
蛍光灯の器具の中に常夜灯があります。
5Wの電球からLEDに取替えました。LEDは0.5Wと省電力です。
質問
1・このLED電球は100Vを直接つないでますか。

2・100円ショップで買ったLED 0.5Wの明るさが 暗くて
もの足りないです。
世の中に もう少し明るい 常夜灯用のものは
ありませんか。

クリスマスの飾りを細工するために これを使いたい
と思ってます。よって
3・100ボルトであること と
4・もう少し明るいものがあるかどうか
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
288
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2016/11/1102:36:17

1・このLED電球は100Vを直接つないでますか。
>内部の電源回路で、電圧を落としていますが、100Vで接続可能です。

2・100円ショップで買ったLED 0.5Wの明るさが 暗くて
もの足りないです。
世の中に もう少し明るい 常夜灯用のものは
ありませんか。
>量販店で販売している夏目球タイプは常夜灯には向かない様なものもありました。これはLED球の特性で光源からまっすぐの方向のみが明るいのです。
この光を拡散するようにしているのですが、やはりまっすぎの方向が明るいわけです。このため常夜灯として利用すると真下に目が来ると妙に明るくて常夜灯にならない場合があります。

クリスマスの飾りを細工するために これを使いたい
と思ってます。よって
3・100ボルトであること と
4・もう少し明るいものがあるかどうか
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

>ソケットが100Vならば、LEDの常夜灯は利用可能です。先にも書いたように光源からまっすぐ方向のみが明るいのはLEDの特性です。
いろいろ試すしかありませんね。

質問した人からのコメント

2016/11/11 09:17:43

ありがとうございました。
電気は見えないから難しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2016/11/1102:32:41

ありますが省電力では無いですね

意味無いですよ