ここから本文です

カマキリの天敵は何ですか?スズメ?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1113:19:31

カマキリの天敵は何ですか?スズメ?

閲覧数:
1,512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fvd********さん

編集あり2016/11/1114:32:22

卵なら、カマキリタマゴカツオブシムシやオナガアシブトコバチ、が思いつきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2016/11/1113:29:55

カマキリの天敵はハリガネムシ。

2016/11/1113:26:34

天敵とは、その種を特定的に狙うものであって、単なる捕食者は天敵とは言いません。
だからカマキリには天敵は居ないし、虫を食べるものはどれでもカマキリも食べます。
当然スズメもカマキリを食べることはあります。
でも、カマキリだからと言って狙って捕るわけではありません。

天敵とは、その種を特定的に狙うものであって、単なる捕食者は天敵とは言いません。...

Yahoo!知恵袋 特別企画