ここから本文です

警備業法で質問させて頂きます。 弊社、A県A市にて主たる営業所を設置しており...

kak********さん

2016/11/1819:00:05

警備業法で質問させて頂きます。
弊社、A県A市にて主たる営業所を設置しており、その他の営業所はありません。

他の指導教育責任者の方から聞いたのですが、例えば、A県内であっても遠い場合、時間で1時間以上かかる場所の物件を常駐警備する場合(例えば施設警備で3年契約 1日6名配置)、9条後段?の届出を所轄警察署に届ける必要があると聞いたのですが、私の認識では、A県内であれば届出は必要なく、B県での物件を行う場合に必要と認識しております。私の間違いでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2016/11/2208:12:08

警備業を営んでいます。
質問者様が正解です。
警備業は主に都道府県公安委員会が管轄のため、B県での業務で初めて必要となります。9条後段ですね!

ただし、知ってらっしゃるとは思いますが、5人以下、30日以内であれば、B県でも届出は不要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる