ここから本文です

添乗員になるには難しいですか?

han********さん

2016/11/1120:02:15

添乗員になるには難しいですか?

どういう経路でなれるか教えてください。

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2016/11/1122:58:38

専門の学校に入る必要はありません、大手添乗員派遣会社なら資格までのサポートはしてくれます。英検取るよりも簡単ですが問題はそのあとの研修などです、新人の9割が辞めると言われるブラック職業なので固い決意がないと続かないと思います、海外に行けるのは厳しい研修と国内のツアーで認められた人だけです。研修中は収入がないのである程度の貯金は必要です、生活苦で辞めていくひとも多いですよ!
なるのは実は簡単です!続けられるかです、経歴、年齢(40過ぎでなければ)あんまり重視されません、ある程度社会経験をつんでからでもぜんぜん問題ありません、むしろ少しあった方がモンスタークライアントの対処にも適応出来ると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2016/11/1203:39:45

ほとんど派遣ですから、全然難しくはないですけど。その派遣会社に応募すれば。旅程管理主任者という資格や研修が要りますが、それも難しいものではない。最近は英語や中国語とかできた方がいいんでしょうけど。

なってからですよ問題は。結局使い捨てですから、要る時だけ呼ばれて終わったらはいさようならなんで収入は安定しない(特に経験が浅いときは)、さらにクレームが多いとか、客を制圧できないとか、金の計算ができないとか、そうなるともう呼んでもらえないと。

やからそれだけで喰っていくのはかなり難しい。オフシーズンは副業でしのいでる人もいるし、逆に添乗員を副業としてやってる人もいると。

どうも。

ley********さん

2016/11/1120:30:42

経費削減のため、日本から付いていく添乗員はほぼ必要無いとされます。

ほとんどツアー会社と契約している現地ガイドです。


すでにネットが主流の時代で店舗経営のツアー会社はもうけが出てない。

店舗にいる人もほぼ正社員でなく派遣とかだそうです。

caf********さん

2016/11/1120:02:54

普通にタウンワークとかでも募集してますよ!