ここから本文です

小さい(つ)のヘボン式のローマ字を教えてください

kar********さん

2008/5/2207:45:46

小さい(つ)のヘボン式のローマ字を教えてください

閲覧数:
39,225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

en7********さん

2008/5/2207:54:32

促音は次に来る語のアルファベットを重ねて表記します。

例えば、「切手」は"kitte," 「切符」は"kippu," 「さっそく」は"sassoku"などです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「切手 ローマ字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2008/5/2318:23:16

つまる音は、次に来る子音字を重ねます。
例:学校[gakko]

ただし、cha,chi,chu,che,choは、cではなくtを重ねます。
例:あっち[atchi], 坊ちゃん[botchan]

また、語末の「っ」は、アポストロフィーで表します。
例:あっ[A'], わっ[Wa']

cha********さん

2008/5/2208:24:18

XTUで(っ)になります。