ここから本文です

あなたの好きなホンダエンジンは何?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1205:10:36

あなたの好きなホンダエンジンは何?

閲覧数:
152
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yht********さん

2016/11/1314:34:27

昔、修理後の試運転で運転させていただいたホンダスポーツ S600のエンジンフィーリングがレーシングカーぽっくてたまりませんでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2016/11/1222:15:04

もちろん、VTECでしょうね。

懐かしの、CVCCも、あれ出た時は衝撃でしたね。

シビックも斬新でした。

あのころのシビックの輝き取り戻してほしいな。

aug********さん

2016/11/1222:11:34

私もB16Aでしょうか。

昔、EG9に乗っていましたので。

ycq********さん

2016/11/1216:08:37

名機H22Aを置いて他になにがあろう
2200、DOHC,VTECは
量産エンジンとは考えられないスペック
FRMスリーブをクローズドデッキに鋳込んだ
JTCC無敵のアコードがコレ
無限F3エンジンにもなった。
今日、23年目車検前整備で初めて
タイベル交換してみたが
15万㌔程走ったエンジンはベルト損傷無、未だ裏の印字が見えるほど
ベルトテンショナーも換えたが無駄(全く新品と変わらない)

max********さん

2016/11/1215:42:19

B16A B型VTECの元祖 初めてのVTECは忘れられません。
今はB18Cのせちゃったけど・・・

you********さん

2016/11/1215:36:01

2ストですが、NSR80のエンジンです。ノーマルですと、モッサリしたエンジンですが、実は排気ポートにセンターリブがついていて、ホレここ削れと言わんばかりです。上手くいったらボッコーンフロント浮きまくりでとても危険なポテンシャルを持って作られています。