ここから本文です

パクチーダメなんです

cha********さん

2016/11/1207:00:47

パクチーダメなんです

最近パクチーに日本が占領されていく気がして
心配してます

閲覧数:
73
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2016/11/1207:15:03

私としてもそれだけは阻止したいです。
パクチーのお酒、パクチーチップスなどが
普通に売られているのを見たら
めまいがしました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2016/11/1217:37:32

嫌いなものが気になって、目につくんでしょうかね。
好きな人は好きですよね。あの癖のある味が癖になるんでしょう。

いくら流行ったとしても、パクチー味がどんな料理でも使われるなんてあり得ませんから、そんなに心配しなさるな。

ちなみに、私もパクチーは強敵です…というより、無理です(笑)

clo********さん

2016/11/1217:13:38

パクチーなんて見たことも無いよ。

さくらさん

2016/11/1211:41:30

ブームなんだから落ち着きますよ
私はスーパーでパクチーがやっと普通に買えるので嬉しいです 体内の重金属を排出する効果があるので 適度に食べたいんですよね
嫌いでも効能を調べたら ちょっと興味が出ますよ

kur********さん

2016/11/1208:26:29

あんなもん一時の賑やかしでしょ。

日本という国では、少しでも物をたくさん売るために馬鹿げたことを平気でやります。1機種のスマホを「カラーバリエーション10種類」で売ってみたり(海外ではせいぜい black, white, silverとかの3種類程度)、コラボと称して人気キャラクターと絡ませてみたり、「みかん味ポテトチップス」みたいなキワモノを出してネットでバズらせてみたり、本当に幼稚としかえいないことをやって騒いでいるのがバカジャップです。そんなくだらん物にカネ払うなら、ホームレスに100円でも200円でも恵んでやれと思います。

あと、阿呆みたいなパクチーブームで大いに勘違いされていますが、ベトナムでは別にあんなものそんなに食べませんし、日本のものとは味も香りも全然違います。日本人がベトナムのアレを食べたら、「なんか癖のある野菜だなあ」としか思わないでしょうね。

uji********さん

編集あり2016/11/1217:11:46

太古…ドングリ類を主食にしていた日本の土人は…沖縄を経由して…ヤムイモ等をもたらした南方の人とは仲好くできたらしいけど…
全く異なる社会モデルが必要な「お米」を持って…中国南部から…ボートピープルして来た弥生人とは…負け戦に継ぐ負け戦で…辺境に追いやられたね♪
②反自由主義の大東亜の聖戦に敗北した…近代の日本人は…アメリカの余剰小麦のゴミ捨て場として…学校給食のパンやらスキムミルクを強要されて…自分の食文化を喪失したから…「マックにコンビニ…」…

諦めて…洗脳されなさい( ̄^ ̄)