ここから本文です

晴佐久神父をどう思いますか?

wwwwannabeeさん

2016/11/1211:56:38

晴佐久神父をどう思いますか?

閲覧数:
729
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2000:05:52

コンプレックスの塊のような方だと思いました。
自尊心を保つためなのか、人を見下してる感じがしました。必死で虚勢をはってるというか。
決めつけが激しく自制もきかないので人の話を聞くのは苦手みたいです。
人の面倒を見る仕事には向いてないように見えました。

自分はまともだと思いたいのかもしれないけど全然まともじゃないし、
あんな状態で人の相談を受けても相手が混乱するだけだと思うんですが。
自分のプライドを保つために他人の苦しみを利用するのはやめた方がいいと思います。
何でも自分の手柄にしたがるとこなんか、見てるこっちが恥ずかしくなります。

質問した人からのコメント

2016/11/20 00:41:43

有難う御座います。正に核心を突いています。
そして私はこの神父に関わってからかなりの長い間混乱をしていたことに今気付かされましたので愕然と致しております。
こうしていた間に関わって混乱していたせいで様々な御迷惑を恩師や今現在重職にある神父の道に進んだ同級生に掛け 本当に申し訳なく思います。
晴佐久神父からは怒りや哀しみや恨みや辛さしか得られませんでしたが、真の姿に今気付いて目が覚めた思いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/1421:11:50

地獄を事実上、否定している異端的な方です。事実上、というのがみそで、地獄は存在するかもしれないがそこに行く人は誰もいない、と言っているのです。そういうことで、異端制裁を回避しているのでしょうね。耳障りの言い万人受けすることばかりを唱える偽教師です。決して、関わってはいけません。http://blog.goo.ne.jp/eutychus/e/acba4258b55b587ff3683b5ddc32ae69