ここから本文です

新しいPCを購入しまして (まだ届いておりませんが) DL版セキュリティーソフト...

ihi********さん

2016/11/1212:59:18

新しいPCを購入しまして
(まだ届いておりませんが)

DL版セキュリティーソフトの使用回数が残っていたので
セキュリティーソフトがインストールされていない
状態で届くことになってます。

そこで質問なのですが
OSのアップデートとセキュリティーソフトのインストール
どちらを先にするべきでしょうか?
ちなみにOSは、windows10proです。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2016/11/1214:31:48

そんなに神経質に考える問題だとは思わない。また、どちらを先にしても、両方が終了しない間は、他の作業をしなければ良いだけだと思うが、、、、、

当方の考えはOSが先だと思います。
OSに不具合があれば、セキュリティーソフトは意味をなさない場合があるからです。

OSのアップデート中にウィルスに感染することが無いとは言い切れないが、アップデート中には何も別の操作をしなければ感染することも無いかと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/15 09:42:17

皆さん、回答して頂き
ありがとうございました。

ベストアンサーは、個人的にいいなと思った
qwertyuio3456さんにさせて頂きました。

改めて、回答して下さった皆さんに
感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2016/11/1213:35:02

ネットに繋いで最初にする事はまずウィルス対策を有効にしてウィルス定義の更新です。

無防備状態でアップデートは愚の骨頂ですよ。

Windows Defenderは機能が貧弱でお粗末。

自分はマカフィー使用。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/11/1213:20:43

OSのアップデートです。
セキュリティーソフトはWindows 10 では、デフォルトで既に Windows Defender が効いているので、本当はあえていれなくても大丈夫です。