ここから本文です

ジェーン・マンスフィールドの凄惨な事故状況をwikiで読んだのですが、私は運転経...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1215:01:49

ジェーン・マンスフィールドの凄惨な事故状況をwikiで読んだのですが、私は運転経験がないので今ひとつ分かりません。

死去の項目に下記の文があるのですが、状況が頭に浮かばず、

また、

バーが付くとどう良くなるのかもよくわかりませんでした。
ーーーーーーーー
U.S.ハイウェイ、ルート90で1台のトラックが蚊の殺虫剤を噴霧したため、減速した大型トレーラーの後部に彼らの車は衝突した。車は激突の後、トレーラー後部と道路の間にめり込んだ。前部座席に乗っていた大人たちは即死した。後部座席に座っていた子供たちは軽傷で生き残った。

彼女の死後、全米高速道路交通安全委員会 (NHTSA) は全ての大型トレーラーの下部にガード(鋼の管でできた強固なバー)を取り付けるよう要求した。このバーはマンスフィールド・バーとしても知られている。
ーーーーーーーー

大変お手数とは思いますが、事故状況とバーの解説をしてくださいますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

wiki
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B...

閲覧数:
128
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Gureさん

2016/11/1219:24:36

はじめまして。パッと浮かんだのですが、アメリカのトレーラー(大型)後ろに、バー(バンパー)が、無かった時代に トラックの荷台と道路の間に車が追突してしった状態だと思います。大袈裟に考えますと、スポーツカーなど(天井高さが低い車)が、止まっていたバンパーの無い大型トレーラにそのまま突っ込んでしまった様な感じではないのでしょうか?シートベルトされていなかったかも知れませんし。着用しなくても良い時代だったのではないのでしょうか?普通は前方にトラックが走っているのが嫌です。=運転席からトラックの後部しか見えず、前方の信号が見えません。=バスも同様になります。バー=バンパーと分かりやすく説明しております。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/18 22:04:04

すごくわかりやすかったです。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる