ここから本文です

臨月での映画

アバター

ID非公開さん

2016/11/1216:28:17

臨月での映画

37週1日目から公開される映画がどうしても観たく、すごく悩んでいます(>_<)
臨月に入ったら自宅や最寄駅周辺からあまり動かない方が良いのでしょうか…?

映画館の場所は電車で自宅から10分、病院からは5.6分で駅前のビルの中にある映画館です。
タクシーだと映画館から病院までは20分ほどです。

もちろん変な感じがしたり痛みがあればすぐ出るつもりですし、破水が一番心配なのでそれなりの準備はし、出入り口に一番近い席で観るつもりなのですが…
前の週の検診ぐらいには先生にもきいてみようとは思っているのですが、毎回同じ先生ではなく結構みなさん言うことがバラバラだったりするので、同じような方はどうしていらっしゃったかなぁと(>_<)

ちなみに主人と2人で好きな映画なので、行く場合は絶対に主人とになりますm(__)m

閲覧数:
2,583
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆーみんさん

2016/11/1217:06:05

3児の母です。
私は二人目と三人目妊娠時、36週から子宮口が3センチ開いていたので、医師からは病院から車で一時間以内の距離に居てくださいと言われました。
なので、質問者様の場合は問題ないと思いますよ。

子宮口の状態も医師に確認しながら、許容範囲での外出を楽しんで下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1317:37:41

    ありがとうございます!36週から週1の検診になるはずなので、行く前にきちんと先生に確認してから大丈夫そうであれば行ってこようと思います(*^^*)

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/13 17:41:23

皆様ありがとうございました!具体的な経験を教えてくださった回答者様へ…(>_<)

先生に確認しつつ周りに迷惑をかけないようきちんと準備をして大丈夫そうであれば行ってきたいと思います♪皆様後押ししてくださってありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2016/11/1217:12:47

私は里帰り出産で、予定日の前日から主人が1週間休みをとって来てくれていたのですが全然産まれず…結局予定日より12日遅れでの出産でした。待ちくたびれて毎日ショッピングセンターで買い物したり映画見たりバイキングに行ったり…楽しんでました(笑)ご主人が一緒なら全然大丈夫ですよ~!産まれたら映画なんて絶対行けませんから!私は今話題の「君の名は」すごい見たいんですけど娘はまだ4ヶ月なんで早くDVD化してくれ~~って(笑)

chi********さん

2016/11/1217:01:14

ご主人と一緒なら何かあっても大丈夫ですので、全然大丈夫だと思いますよ^_^
運動するわけではなく、じっと座って2時間ぐらいですよね?
ゆっくり出来るのは今のうちなので楽しんで来てください(^^)