ここから本文です

私はASIAN KUNG-FU GENERATIONがとても嫌いです。もともとファンだった身ですが、...

chi********さん

2016/11/1222:14:46

私はASIAN KUNG-FU GENERATIONがとても嫌いです。もともとファンだった身ですが、ライブの場での政治発言で冷めちゃいました。アーティストという立場上、それを披露する場での自論の牽強なんてことは最低だと思いま

す。
ご意見をお聞かせください。

閲覧数:
4,449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/11/1222:37:39

海外のアーティストや俳優は、はっきり意思表示しますよ。
先日のアメリカ大統領選でもそうでした。

最近の日本のア-ティストも、少しずつ変わりつつあります。
過去をみれば70年代のフォークソングも政治批判・メッセージ・反戦を歌っていました。
その後、愛だの友情だのそんな歌がウケるようになり今まで続いています。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/11/1222:40:42

    国民性の違いもありますし同一視するのはどうかと。
    歌中での表現はもちろんいいと思います。が、ライブの場での自論の展開は実に不愉快でしょう。ましてや政治論。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ozz********さん

2016/11/1302:51:04

興味があるのですが、具体的にどんな発言だったのでしょうか?
それと観客の反応は?

ell********さん

2016/11/1222:33:19

嫌いなら嫌いでいいんじゃないの?

だいたい、こんな事で同意を求めようとしてどうする
普段は他人に関心なんて無いくせして。