ここから本文です

16歳女子です。 私は昔からニキビに悩まされてきて、病院に行ってヒルドイドなど...

col********さん

2016/11/1222:53:35

16歳女子です。
私は昔からニキビに悩まされてきて、病院に行ってヒルドイドなどニキビ用のクスリを沢山貰いました。

それでも治らなくて、ニキビ治療でレーザーをして、やった後は凄く良く

なっり綺麗になりました。

でもまた二ヶ月後位にニキビが出来てのループで、何度もニキビ治療をしてもまた出来てしまいます。

エステにも行ってニキビの治療をしたんですが、これも一時的でした。

何となくそれを繰り返して来たらだんだん出来なくなってきて凄くうれしかったんですが、

最近、ほんと二日前から一気にニキビが出来て今までなった事無いくらい酷くなりました。顔中ぼつぼつだらけで、真っ赤です。

お医者さんには毛穴が閉じて行ってるからこのままいけば大丈夫と言われたのに、何故ですか??

お金もかけて毎日頑張ってるのに、あり得ないくらいのニキビがいきなり出来て、もう本当に嫌です。涙が止まらなくて、心も辛いです。

ちゃんと睡眠もとってるのになんで?泣くしか出来なくて、学校にも行きたくないし誰にも会いたくないです。

どなたか、本当に誰でもいいので、ニキビが治る方法について知っている事があれば、教えてほしいです。

どうか、お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2016/11/1222:58:29

食生活を変えてみては?
ビタミンが不足してるとニキビの原因になります。あとは甘い物や脂っこい物は控えたほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2016/11/1400:47:52

今まで色々試しましたが、1番効いたのはロアキュテンでした。ただ副作用があるので長くは使えませんよね。次に効果があったのはプロアクティブでした。日本版ではなく、US版です。あとはお水を1日2リットル以上飲んで、運動で汗を流して、砂糖はなるべくとらない。フェイスマスクを毎日して、保湿をしましょう。レーザーは続けましょう。残念ですがニキビは病気なので、特別気をつけながら生活をしなくてはなりません。お互い頑張りましょう。

kaw********さん

2016/11/1322:55:37

汗のかきすぎ、またはストレスですね。あなたは今思春期です。僕も顔にはできなかったけどおしりにできたことがあります。

fuu********さん

2016/11/1316:19:01

呼吸器ではない口での呼吸は
皮膚の状態に悪影響を及ぼすことがあるそうです。
就寝中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸をしてくださいね。

com********さん

2016/11/1304:45:57

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!

学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラムの美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶

ros********さん

2016/11/1301:59:42

オロナイン効きましたよ!
後、資生堂のオイデルミンてゆうのがあるんですけど、
値段の高い方ではなく、安い方のオイデルミン(ピンク色)でいいのでそれでこまめにお顔を拭いてると脂がとれてさっぱりしますよ!Amazonにも売ってます!
個人差あるのでなんとも言えないですが、
あとは洗顔の仕方や石鹸も、よく考えて買うといいと思いますよ!
女性のニキビは大敵ですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる