ここから本文です

ヘルニア、頚椎、腰椎、低侵襲手術、経皮的脊椎内視鏡手術(PED,PEL,PECL,PECF...

tyy********さん

2016/11/1223:09:46

ヘルニア、頚椎、腰椎、低侵襲手術、経皮的脊椎内視鏡手術(PED,PEL,PECL,PECF)←検索用
頚部神経根症との診断で、首や肩、片腕の痛み、片腕の指先までの痺れで悩んでます

良く聞く頚椎椎間板ヘルニアと言うものなのでしょうか?
痛くなってから3ヶ月くらい経ちますが、4ヶ月くらいで痛みが取れる場合も有るとのことで
あまり強くない痛み止めでしのいでいます。
最近は首の痛みや頭痛もするようになってきました。
辛いので手術も考えてます
椎間孔拡大術に該当するようですが
私が通院している所は内視鏡の手術はしないようで、首に痛みが残る
場合も有るらしく、低侵襲手術とかも有るのを書籍やネットで知りました
しかしながらネットでは情報が多すぎて困惑しております
基本保険が利く範囲で手術したいと思います
知識にとぼしくなんでも良いのでご教授いただけますと幸いです
東北・東京以北・新潟の病院で詳しい方居りませんか?
医療関係者様や患者様等回答お待ちしております
以下の病院とかのホームページは見てみました
新潟中央病院、仙台西多賀病院、東北中央病院、仙台整形外科病院
秋田厚生医療センター、東北中央病院、山形済生病院、総合南東北病院
すずかけセントラル病院、八潮中央総合病院、岩井整形外科内科病院
よろしくお願いいたします。 もう1ヶ月我慢しながら自然治癒を待とうとも
思いましたがそろそろしんどくなってきました。
上記以外でも、どの医療機関にお世話になろうか悩んでます。
お奨めの医療機関が有れば個人的意見としてお聞かせいただけますと幸いです。

補足活躍中のチエリアン・専門家以外の方の回答、情報もお持ちしております。

閲覧数:
789
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2016/11/1311:31:58

>良く聞く頚椎椎間板ヘルニアと言うものなのでしょうか?
異なります

病名は頸椎症性神経根症ですね
神経が骨で圧迫されています
ヘルニアの場合は髄核が線維輪を破って神経を圧迫します

首の手術は手術に慣れている医者と言う程度では不十分です
スーパードクター級でなければいけません

札幌の麻生脳神経外科病院の飛騨医師をお勧めします
入院10日程度で退院出来ます
後遺症もないでしょう

>良く聞く頚椎椎間板ヘルニアと言うものなのでしょうか? 
異なります

病名は頸椎症性神経根症ですね...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

1173 reoさん

2016/11/1815:24:27

新潟の先生が今東京の江戸川区で脊椎の内視鏡に特化した病院をやられていますよ。小さい病院ではじめ見た時は ん・・・と思いましたが。中に入るとびっくりするほど混んでます。院長のその先生はとても温和でいい先生です。腰も痛いのでみてもらったことがあります。
とても混んでますが実績の手術数や患者数はすごいみたいです。
岩井整形外科内科病院。
日本で最大の内視鏡手術件数を誇る民間病院のようです。
でも私はスポーツ整形のかかりつけなのでこの病院の系列病院が品川にあるので
稲波脊椎・関節病院にかかっています。品川です。
こちらの病院の院長は岩井の先生が移動しているのでどちらもすごいようです。
ホームページをみてみて下さい。となりのおじさんが傷小さいでしょ!って膝の手術をした私になぜか自慢してきました。確かに小さい傷でびっくりしました。
腰の手術の傷がこんなに小さいなんておもっていなかったので。手術終わった当日の夜歩いてたし。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる