テレ東問題について テレ東はなぜ他の局がアメリカ大統領選挙や大地震の 速報を報道しているときに なぜテレ東は、間延びしたアニメやグルメ番組を放送しているのでしょうか?

テレ東問題について テレ東はなぜ他の局がアメリカ大統領選挙や大地震の 速報を報道しているときに なぜテレ東は、間延びしたアニメやグルメ番組を放送しているのでしょうか? コマーシャルのお金が欲しいから報道をカットしているのでしょうか?

国際情勢53閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

テレビ東京は他のテレビ局のように報道力について他局のような豊富な資金やネットワークがありません。 それとアメリカ/イギリスの主要テレビ局との強い提携関係もありません。 他のテレビ局だと ・NHK → ABC、CNN、PBS、イギリスBBC ・日本テレビ → NBC ・TBS → CBS ・フジ → ABC(ただNHKほど強力でない) ・テレ朝 → CNN と強力な提携関係があるので、これらの局が出すニュース(映像)の2次試用が簡単にできますが、テレビ東京にはそれができません。 AP通信などの文字ベースのニュース速報は比較的容易に入手できても映像が入手、加工できなければテレビで放送できません。 それで大統領選挙投票日でトランプが確実に勝利、と他局がニュースを流す中、テレビ東京は「レディス4」でりんごの映像(添付写真)を流していました(笑)。 16時54分から開始したニュース番組(ゆうがたサテライト)では、きちんととりあげていたようですが。 NHKは数分おきに複数のプロ通訳をローテ-ション起用している一方で、テレビ東京はプロの通訳を1人も起用できずパックンに頼るところを見ると、やはりテレ東のニュース報道資金はかなり少ないんだ、ということがわかります。 (参照) テレ東「ほとんどりんご!」 http://blog.esuteru.com/archives/20004971.html テレ東が大統領選でも伝説!タレントのパックンがまさかの「神対応」 https://www.buzzfeed.com/tatsunoritokushige/oujituuyaku?utm_term=.aa511MpJq#.hfxzzb7Nv

画像

その他の回答(2件)

0

「テレ東問題について」? 問題ではなく通常運行ですよね!?w 大政翼賛会や護送船団方式などの みんなで同じ事を行う事が正義なのかな!?w わかりやすいニュース?って? そもそも今の数社の同じようなニュースは 分かり難いと思って自ら作成しているの?

世界的な激震の時は 横並びでもいいと思います 震災を除き年に1~2回程度でしょう なにも大政翼賛会とまで は大げさです ただしBSと教育放送は通常でもいいです これは従来どうりですね

0

視聴者が他の局に変えれば済む事じゃないかな。 なぜその労力を使わないの?