ここから本文です

屋根替え工事中に雨が降り天井がシミだらけで床が水溜まりになりました。どこまで...

pep********さん

2016/11/1313:15:19

屋根替え工事中に雨が降り天井がシミだらけで床が水溜まりになりました。どこまで保証してもらえるでしょうか。

自宅の屋根が古くなり(瓦)屋根替え(トタン)をすることにしました。

近くの

業者に見積を依頼し工事開始日(11月7日)も決めましたが当日になっても誰も来ず連絡もないので電話してみると葬式などあり今日は行けないと言われ不満が残りましたが後日(11月10日)から瓦を剥ぎましたが天気予報は夜から雨でした。

ブルーシートで養生はして帰りましたが使い込んだ薄いシートだったせいもあって家のあちこちで雨漏りがありました。

親方が来ましたが謝罪の言葉もなく天井のシミはペンキで塗装しますと言っただけです。

当方としては天井のボードを張り替えて天井裏を調べてもらい雨漏りの被害を調べてもらいたいのですが今の施工業者には頼みたくありません。

こういった事故を調査してくれる業者は在るのでしょうか?また、費用は業者に請求できるのでしょうか?
どこまで保証してもらえるのか教えてくれ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2016/11/1317:51:02

う~む、その業者ちょっと信じられないレベルの低さですよ。何があっても絶対にあってはならない事ですから。
ボードは一度濡れてしまうとカビが映えてきます。
最悪落ちてしまうかも知れません。
早めに結論言いますが全てやりかえてもらうのは最低条件です。とは言えお客さんとは言え相手に言いにくいと思います。とりあえずは一回話はしましょう。
曖昧な返事してきたら屋根工事完了してもお金を払わない事です。直してもらったらそこで工事完了です。

• 質問者

pep********さん

2016/11/1318:07:09

回答ありがとうございます。

天井は張り替えてくださいとは伝えましたがのらりくらりとハッキリした答えが帰ってきません。

御回答のように修理完了するまで支払をしないことも考えましたが屋根裏に水が溜まっている可能性があるので屋根工事を完了できなくて困っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる