ここから本文です

洗足学園音楽大学のロック、ボーカルコースを受験しようとたった今思いました。で...

elm********さん

2016/11/1316:55:26

洗足学園音楽大学のロック、ボーカルコースを受験しようとたった今思いました。できればAO、ダメなら一般で今から勉強して間に合うと思いますか?特に楽典と旋律聴音についてです。受験日は12月27日、現在は11月13日

です。

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/11/1808:56:51

やったことがある、もしくは得意なら間に合うと思います。基準としては

ロックボーカルコースとはいえある程度のことはできないときびしいです。洗足はオンラインスクールもやっているのでみてみて、できそうかためしてみてはどうでしょうか。http://www.senzoku-online.jp/theory/classic/exam2013/

また、聴音はやったことがありますか?あと1ヶ月で練習のためにピアノを弾いてくれる友達や先生、もしくはCD付きの本はもっていますか?やったことがあって、ある程度得意なら間に合うと思います。

どちらにせよレッスンの先生か音楽の先生が指導してくださらないとAOではきびしいかとおもいます。お金もかかりますしね...一般ならどこも人数が欲しいので、散々なことにならない限りは大丈夫だとはおもいますが

質問した人からのコメント

2016/11/19 16:08:39

丁寧にありがとうございます(._.)
学校の音楽の先生にしどうしてもらいながら頑張りたいと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zun********さん

2016/11/1900:20:15

聴音
http://pianeys.com/ear/training/

楽典
http://pianeys.com/work/

全て無料なのでトレーニングしてみてください。