ここから本文です

遊戯王の質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1320:15:42

遊戯王の質問です。

①自分の場にデッキロックが発動中で、裏側守備のメタモルポッドがリバースした場合、お互いに手札をすべて捨て、そのあとは効果通りに5枚引けますか?引けませんか?

②上記と同じくデッキロックが発動している場合、カオスポッドをリバースし、お互いのフィールド上のモンスターをデッキに戻しシャッフル。その後、効果通りにフィールド上にモンスターは出せますか?出せませんか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/11/1320:42:05

①デッキロックは「ドロー以外」でデッキからカードを手札に加えられなくするカードなので、メタモルポットによるドローは問題なく行えます。

②デッキからの特殊召喚が行えない状態でもカオスポッドの効果は必ず発動し、モンスターを戻してデッキをめくる処理までは通常通り行います。
しかしデッキからの特殊召喚ができないため、めくられたモンスターは特殊召喚できず全て墓地へ捨てられます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1320:45:41

    回答、ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/11/1321:51:31

①ドローできます。
②特殊召喚できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる