ここから本文です

木村太郎がトランプ氏の勝利を予言したとテレビでやってますが、彼は、エマニュエ...

fin********さん

2016/11/1322:27:35

木村太郎がトランプ氏の勝利を予言したとテレビでやってますが、彼は、エマニュエル・トッドを読んで、それを自分がひらめいたように言ってるんではないかと思うのですが、本人は、職業的直感と言ってますが、どうで

しょうか。

閲覧数:
451
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2016/11/1914:26:13

トッドは深遠にグローバリズムの終焉の始まりとしてトランプを捕らえています。
木村氏にはこの視点は全くありません。

木村氏のトランプ勝利の予測は、もっと現地の感覚的なものです。

どちらが優れているというものではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/11/1401:40:34

事前の予想では下図のように、伝統的に民主党・共和党の強い州があり、選挙人の数で132人の内どれだけ取れるかで勝負が決まることになります。

木村太郎さんは自分の足で取材している内に、隠れトランプ(表向きはトランプ支持を口にしない人)が多いことに気づき、勝負を決する激戦州の選挙人の8割以上をトランプが制すると断言し、トランプが大統領に当選すると予測しています。

事前の予想では下図のように、伝統的に民主党・共和党の強い州があり、選挙人の数で132人の内どれだけ取れるかで勝負が...

jaz********さん

2016/11/1322:38:17

確かに、テレビでトランプと明言したのは彼だけ。予想が当たった理由なんかどうでもええ。本人が直感と言うなら、それで良いじゃないか。

yut********さん

2016/11/1322:29:14

適当に言っても2分の1の確率で当たりますから、本人の言っていることの信憑性は低いのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる