ここから本文です

たこ釣りをしていた時このルアーのお腹の部分の布がめくれてました。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1323:55:20

たこ釣りをしていた時このルアーのお腹の部分の布がめくれてました。

これはたこがひっかけたせいですか?
障害物に引っかかったのですか?

障害物,タコ,ルアー,たこ釣り,何回か,ガバーッ,ヒラメ

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyy********さん

2016/11/1400:02:07

障害物だと思います 牡蠣殻や岩肌に当たったんだと思います 何回か釣っていて繋ぎ目が弱っていたなら別ですが、イカという可能性もなくわないですけど腹側なのでやはり障害物かな と思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2016/11/1622:50:37

あなたは布がめくれたと記してますが、裂けたのではないのですか。少なくともタコではありません。障害物に引っ掛かった可能性が高いです。

文字通り布がめくれたらなエギングしてても布がめくれることがあり、人が作っている以上は当たり外れもあるので、接着が甘くてめくれたのでしょう。

phi********さん

2016/11/1406:43:59

アタった感触がなければ岩かなんかなんでしょうけど、エイは上からガバーッと来るはずやし、大概嫌でも掛かりますから、ヒラメは腹から行くんでヒラメやったらいいな~という夢のある話にしておきます。タチはどうなんやろね、頭上にあるエサにしか反応しないので、当然下から来るんですけど、タコやったら真下とかでしょう・・・それはないかな。

どうも。