ここから本文です

飲食店の許可はとりました。営業に関しては、保健所に申し込みが必要でしょうか?

kun********さん

2016/11/1406:59:43

飲食店の許可はとりました。営業に関しては、保健所に申し込みが必要でしょうか?

じぶんのもちものの古民家のキッチンでの許可はとりました。
客を呼ぶということは何かべつのきょかがいりますか。
茶菓子ぐらいの簡単な喫茶店にするつもりです。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2016/11/1413:58:00

保健所の営業許可があるなら営業は出来ますよ。
喫茶店なら喫茶営業の営業許可ですね。
この営業許可の許可証がすでに手元にあるなら営業できますよ。

質問した人からのコメント

2016/11/15 10:03:53

あちがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2016/11/1409:48:02

飲食店の、何の許可をどこから受けたのでしょうか
それが先ず疑問です

通常は保健所の営業許可がなければ開業は出来ません

kok********さん

2016/11/1407:51:09

講習や検便もありますので保健所には行って下さい。