ここから本文です

新日本海フェリーすずらんのツーリストSについての質問です。 ツーリストSの部屋...

tak********さん

2016/11/1417:48:17

新日本海フェリーすずらんのツーリストSについての質問です。
ツーリストSの部屋は、鍵を掛けられるのですか?

検索で見てみると自分のベットスペースのみ壁から戸が出てきて、それを夜間は閉めて就寝するのですか?検索で出てくるのはそれしかありません。それと、自分のベットスペースの照明は自由に操作できますか?あと、もしオススメの船室があれば教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
976
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2016/11/1509:15:31

すずらんのツーリストSは一段寝台のセミコンパートメントで、内側からは施錠できますが、外側から施錠できるようにはなっていません。
公衆トイレの個室をイメージしていただければ分かりやすいと思います。

なので貴重品を置いておくには不安が残りますから、コインロッカー等を利用するか、身につけておくかといった自衛が必要となります。
http://tsuruga-tomakomai.com/suzuran/coinrocker.html

照明は天井に電球が一つ、ベッドサイドに蛍光灯が一つで、ベッドサイドの蛍光灯スイッチは自分で操作できますし、コンセントも付いています。
http://tsuruga-tomakomai.com/suzuran/tourists.html

圧迫感がないお席がいいとか、テレビが観たいとか、荷物が多いので置く場所を確保したい場合はいいお席ですが、そこまでを求めないのであればツーリストAの一人用区画で十分ですね。
http://tsuruga-tomakomai.com/suzuran/tourist-a.html

一人乗船でオススメするならステートルームA(ツイン)が鍵付きでリーズナブルです。海は見えませんがモニター、トイレ付きで快適です。
http://tsuruga-tomakomai.com/suzuran/staterooma_twin.html

質問した人からのコメント

2016/11/21 10:38:47

ありがとうございます、
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2016/11/1421:44:46

1等船室(ステートルーム)がお勧めです。今の時期貸切料金は不要ですので1人で1等船室(個室)を独占できます。これはスイートルームも一緒です。

ツーリストは簡単言うとブルートレインの寝台車の静かなバージョンと言う感じです

http://4travel.jp/travelogue/10246237 7月新日本海




↓ すいせん

1等船室(ステートルーム)がお勧めです。今の時期貸切料金は不要ですので1人で1等船室(個室)を独占できます。これは...

kan********さん

2016/11/1420:31:47

鍵はなかったと思います。

私もツーリストAで十分だと思います。

ツーリストSは明るさが暗い気がします。

yon********さん

2016/11/1420:19:02

鍵はありません。

好みが分からないのでお勧めもありません。
窓がないので、ツーリストAで充分じゃないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2016/11/1418:39:00

すずらん/すいせんのツーリストSに外鍵はありません。扉の内側からかけるですから、貴重品や大切なものの管理は重要です。ベッドスペースの照明は各部屋にあります。

おすすめの船室としては、ステートA(洋室ツイン)がいいと思いますよ。窓のある外側と窓のない内側がありますが、昼間の航行中は基本的に海しか見えませんから、海が見たいなら後部デッキかフォワードサロンのほうがよく見えます。内側でも太陽光が入るような作りになっているので昼間は明るいです。コスパ的には一番だと思います。

ステートA(和室2~3名)もありますが、3名はキツイです。また、座卓や座椅子があるので狭く感じます。どうしても洋室になじめないとか、畳部屋いいという人向きです。