ここから本文です

お店でロードバイクを値引き交渉するときのコツを教えて下さい。

hin********さん

2016/11/1421:27:15

お店でロードバイクを値引き交渉するときのコツを教えて下さい。

閲覧数:
763
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/1504:48:47

>(量販店の)お店でロードバイク(展示完成車及び完成車にする自転車)を値引き交渉するときのコツを教えて下さい。

括弧内追加でいいですか?。注文仕立て品の場合、あまり聞かない値引き交渉だから。この理由は、お金は二の次に考えている買い手売り手であるのが普通だから。でも、値引き要求をすることについて、自転車特有の何某というのはないと判断してもいいです。コツは

●他所で買うことを、ちらつかせる

これのみ。ちらつかせ方が問題。

「値引き、して欲しいなあ、俺、乗りたいのは乗りたいのだけど、お金がなくて」
「でも、値引き要求したら、いい加減な組み立てをされるから、とも、聞くしなあ」
「他所で買うのも、何だか嫌だしなあ」
「友達もこの店で買いたいといってた」

等々、つまり、脅して下さい。簡単ですね。政治、外交、ヤク○のやり方とおんなじです。

質問した人からのコメント

2016/11/21 18:46:17

回答ありがとうございます。お店で実践してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2016/11/1502:24:24

ロードバイクは誰が組み立てても同じ・・・ではないので、値引き交渉をやると印象が悪くなって、組立やフィッティングで手を抜かれます。

購入後も、調整だなんだとそのお店にお世話になるものなので、値引き交渉はその場では得したように感じても悪手です。

専門店は技術料込みの値段って考えていますから。

sam********さん

2016/11/1501:28:10

(1)予算を提示してテキトーなバイクを見積もってもらう
(2)その価格であのバイクはダメですか?と聞いてみる

ks_********さん

2016/11/1500:51:41

金額提示してるもんを、
「安くしてよ~」
って、まかりとおってるけど、
乞食みたい。
自身の身の丈で、買えるもん買ったらいいじゃん。背伸びせんでも。
チャリに限らず服でも車でもなんでも。

1000円の品物を、
僕、900円(1000円未満)しか持ってないんです。。。

残念やね。お引き取り下さい。

lea********さん

2016/11/1500:18:37

信用できる店となかよくなってからのはなしやなー

imo********さん

2016/11/1423:37:07

フィットとノートで競わせて値切ることができるのは、生活の足・道具だから。

わかりますか?
ロードバイクは趣味のものであって、値切って買うたぐいの製品ではないんです。