ここから本文です

メタルギア ソリッド3とランボー 今、テレビでランボーを見ていて思ったんですが...

dog********さん

2008/5/2221:46:43

メタルギア ソリッド3とランボー
今、テレビでランボーを見ていて思ったんですがMGS3とランボーってかなり酷似してますよね。

やはりMGS3ってランボーも参考にしてるんですか?

補足上半身裸にM63を持たせたら完全にランボーじゃないですか!
しかもイノシシまで捕まえて食べてるし・・・
弓があれば完璧!
あと、ランボーも一応潜入なんじゃないですか?
ロイ・キャンベル大佐はランボーのトラウトマン大佐を参考にしてるんじゃないかな・・・

閲覧数:
3,222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2008/5/2223:48:37

上半身裸のコスチュームは確かにランボーを意識していると思います。
ザ・フィアー戦のワナは明らかにランボーを意識していますし。
CQCもランボーの格闘術に近いですね。
あと、メタルギアソリッド3の攻略本のやり込みプレイの欄に上半身裸で敵兵を倒す「怒りのスネークプレイ」という明らかにランボーを意識した条件プレイもありました。
かなりランボーを意識していますね。
ですがトラウトマンとキャンベルは違うでしょう。

質問した人からのコメント

2008/5/23 00:36:07

降参 皆さん回答ありがとうございます。
トラウトマンとキャンベル似てませんかね・・・
MGS4の発売が待ち遠しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2008/5/2223:37:57

もちろんパロディでしょうね。
MGSを作った小島監督は大の映画マニアということで有名です。
面接の時に「映画を作りたくて貴社を受けました」なんて言ったとか。
彼の作ったゲームには、数え切れないほど多くの映画からの引用・オマージュが見受けられます。
映画に詳しいゲーマーにとっては、思わずニヤリとさせられる場面ばかりですね。

rz3********さん

2008/5/2221:48:08

全然似ていませんが。。。スネークは潜入捜査。

ランボーみたいにあんな派手に潜入する奴は普通いないよ。(映画の世界だけ)