ここから本文です

DMM VR動画再生できない dmm VR動画が再生できません。 dmm会員登録済。 dm...

kkk3742000さん

2016/11/1514:26:33

DMM VR動画再生できない

dmm VR動画が再生できません。

dmm会員登録済。
dmm通常のプレイヤーは正常に作動。

dmm VR動画専用動画アプリは正常にインストール済
動画はdmmの無料サンプルをダウンロード
ライセンスは正常に取得できる

再生出来ない症状
ダウンロード後再生ボタンをタップすると、動画再生画面に
切り替わるが、すぐに前の再生ボタン画面に切り替わる
何度繰り返しても同じ症状です。

端末は「HUAWEI スマホ アンドロイドver5.0.1」

設定の問題なのか?
端末の問題なのか?
分かりません?ので宜しくお願い致します。

補足機種は503HWです。

補足いたします。

閲覧数:
50,670
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omannzixyuuさん

2016/11/1909:56:06

DMMに問い合わせました。

DMMのVR動画ページをよく見ると

動作環境・対応デバイスについて
推奨環境
OS:Android 4.4~6のスマートフォン
CPU:2GHz(クワッドコア以上)
メモリ:2GB
本体ROM:2GB以上の空き容量と書いてあります。

私のスマホもHUAWEIでASCEND MATE7 Android 6.0
メモリ:2GB 本体ROM:3GB以上の空き容量ですが
CPUは1.8GHzオクタコアで、再生出来るものと出来ない
(出来ない場合はkkk3742000さんと同じ症状です。)ものが
あります。
無料サンプルは4つ試して3つはちゃんと観ることが出来ました。

問い合わせの回答もこのスペックが足りないの一辺倒でした。

これだけ推奨環境と近似値であるにもかかわらず見れないものが
あり、購入してからしか観れるかどうかわからないのではリスクが
高すぎますね。

敷居の高いこの環境をクリアしているスマホをお持ちの方以外は
購入しない方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/19 13:08:23

大変解りやすい内容の、ご回答ありがとう、ございました。

CPUがクアットコア推進だったのは
気がつきませんでした。
サンプルが見れない状況で、商品の購入は
しないつもりでした、今自分が使っている
スマホではVRは厳しい状況ですね‼

DMMにもっと解りやすく、推進内容を表記
してもらわないとダメですね‼

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1902:33:18

同じ症状です。
再生できなくてかなc

ppj53423さん

2016/11/1519:18:59

私は、acendmate7 android6.0アップデート済みの端末ですが、解像度に関係なく、再生出来る動画と出来ないものがあります。

2016/11/1516:05:19

その端末はジャイロセンサーはついてるんですか??
せめて機種名を書いて下さい。