ここから本文です

艦これ改をしている方にいくつか質問なのですが。 艦これ改をはじめたばかりで分か...

chi********さん

2016/11/1522:28:57

艦これ改をしている方にいくつか質問なのですが。 艦これ改をはじめたばかりで分からないとこがあったのですが教えてもらえるとありがたいです。

①遠征にいかせているのですがなぜか失敗してしまいますなぜだか分かりません燃料や弾薬は満タンです。
②第三艦隊の解放条件てありますかあるなら教えてもらえてるとありがたいです。
③建造のことでしりたいことがあるのですがビスマルクや大和や武臓の建造の仕方調べたのですが材料を1000以上使うといてあるのですが自分のデータでは建造につかう材料は3桁確か使えないのですが4桁使うには条件があるのでしょうか。
④ステージ選択のとこがどんどん赤くなていって最終敵には攻撃を受けるのですがそのあとほておいたら結果てきにその面を制圧されてしまったんでがなんでなるのわかりませんステージ全体が赤くなっているのですが対処の仕方が分かる方お願いします。
これで質問はすべてす分かる方お願いします。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2016/11/1522:52:35

➀編成が成功条件に合致していないから
➁第三はとある艦型を集める任務が達成できれば解放されます
➂大型建造と通常建造は別物です
➃その海域に出撃して、ある程度敵艦隊を倒す必要があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjn********さん

編集あり2016/11/1817:43:54

同じく、改提督です。

1、
遠征は、「6隻で行う」「旗艦が軽空母」「輸送船を何隻付ける」
等の条件を満たさないと、クリア出来ません。

2、幾つかクエストをこなせば…
姉妹を集める奴です。
3、
それは『大型建造』と言います。
それもクエストです。
大和や武蔵はこっちじゃないと出ません。
ただ、2000~7000必要になりますから、今から貯めといて下さい。
4、
それは敵の『反抗作戦』です。
海域を奪い返そうと、攻めて来ているのです。

ほっといたらまた取られます。
その海域で出撃か、遠征を繰り返し、止めるか、真っ赤になった時点でその海域に居る艦隊で、反抗作戦をするしかありません。

反抗作戦は、解放してない海域の隣の海域と、西方海域で、中盤に起きます。

反抗作戦は、作戦難易度が高い程、早くから発生します。
つまり、海域が増え、未開の海域に面している海域が多い中盤が一番大変です。西方海域以外は、全部の海域を開けるまで定期的に発生し続けます。

反抗作戦を止めるついでに海域を開けるしかありません。無理そうなら、難易度下げて、やり直して下さい。

mas********さん

2016/11/1600:10:38

このゲームは非常に不親切で、挙げた点に限らず自力で調べないと全く進めようがありません。
wikiに詳細はいずれも載っていますので、そちらを調べるのがいいかと思います。

1.遠征は最低限必要な旗艦レベルや隻数、場合によっては特定の艦種や総レベルと言った
条件を満たす必要があります

2.これ以降も艦隊解放には特定の任務を消化する必要があり、その任務を出すにもある任務を達成する必要があったりします。
wikiでわかりにくければ他のサイトから調べるのも手です。
その為任務はできるだけ遂行していくのが良いです。

3.2と同様に、特定の任務を達成すれば大型建造が出来るようになります。
ただし、特に大和などの建造には非常に大量の資材が必要になります。

4.その海域での出撃や遠征で回復します。