ここから本文です

auのiPhone5sから7に機種変更予定なのですが、メールアドレスってそのまま同じのを...

ovo********さん

2016/11/1615:20:42

auのiPhone5sから7に機種変更予定なのですが、メールアドレスってそのまま同じのを使うことはできないのでしょうか?メールアドレスは絶対変えたくありません。

設定方法を調べたところ初期

メールアドレスはランダムの英数字が書いてあり、それか新しくメールアドレスを設定するしかできないみたいなことが書いてあり不安です。

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2016/11/1616:55:28

メール初期設定
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email/?bid=we-ipo-2016-...

↑の通りにするだけです。

※メールアドレスを変更しない場合は手順13へ

プロファイルのインストールが必要なだけです。

質問した人からのコメント

2016/11/22 01:44:18

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2016/11/1615:43:06

初期のメルアドというのは新規の場合の事ですよ。
au→auで機種変ならメルアドはそのまま引き継げます。
ただ、iPhoneはデータのバックアップをして新しいiPhoneに復元した時にただ復元しただけではメールが使える状態ではないので、新しいiPhoneにデータの復元をしたら、Safariのブックマークの中にあるauのとこからメールを設定して使えるようにして下さい。
そうすればメルアドはそのままでメールの中身も移って使えるようになります。

chi********さん

2016/11/1615:39:45

機種変更だとメールアドレスそのままですよ。

ovovoo7さんが調べた設定は新規の場合の設定方法かと思います。