ここから本文です

韓国人たちの外国語能力はどれくらいだと思いますか? 自分たちが日本語が上手い...

盛り上がれ日本さん

2016/11/1618:01:36

韓国人たちの外国語能力はどれくらいだと思いますか?
自分たちが日本語が上手いと天狗になりすぎてる感じですけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2016/11/1618:38:12

moriagare_nipponさんへの回答

以前韓国の有名バレエティ番組のスタッフ達が、自称日本語ができるという韓国人タレントを引き連れ、日本人はキムチの発音がおかしいと揶揄(ヤユ)する番組作りのため来日しました。

早速日本橋のレストランにアポ無し突撃取材を。韓国人タレントが「キムチ、ください」と注文。ウェートレスは、定食屋とは違い高級レストランで最初にキムチを頼むお客さんは珍しいことから狼狽し、「キムチですか?」と聞き直します。ところがその発音が違うらしく、また韓国人として優越感に浸れる一瞬のようで、盛んに小馬鹿にしながら「ノーノーノー、Kim-ch~、Ki-M-chi~~」と繰り返します。韓国と違い、最初にキムチなど頼むお客さんはほとんどいないという点で、ウェートレスが問い返したことを、相当曲解しています(曲解は韓国の得意芸ですが)。

その後その韓国人タレントは優越感で気をよくし、注文したオーダーメニューが「オムレチュください」でした。日本人の発音をバカにしながら、自分は「オムレチュ」とは、内心思わず笑ってしまいます。「発音はともあれ子供じゃないんだから、もっと大人の食べ物を注文しろよ」とツッコミを入れたいくらいです。別にオムレツを悪くいう気もありませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる