ここから本文です

PV50 エポ について質問です。 現在PV50(初期型)エポをレストア中なのですが...

tel********さん

2016/11/1618:52:11

PV50 エポ について質問です。

現在PV50(初期型)エポをレストア中なのですが、消耗品の交換、各部の洗浄、ピストン交換等を行ない組み上げたのですが、火が飛びません。

メインハーネス

は通電確認しましたが他にも原因があるのでしょうか?

ジェネレーターも怪しいと思うのですが、専用工具が無いと外れないでしょうか?

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2016/11/1619:44:53

点火方式は新(CDI式)、旧(ポイント式)有りますね。

新旧の違い以前に出来る事はまだまだ有りますよ。プラグ、プラグキャップ、ハイテンションコード、イグニッションコイル、メインキースイッチの動作導通確認、各部配線カプラ確認など。ポイントやCDIユニット、チャージコイルの確認はそれからでしょう。
出来ればサービスマニュアルを、少なくとも配線図を入手してください。NETを探せば必ずあります。それさえも嫌だとか、見ても解らないと言うようでは、正直不動車の起こしは(あえてレストアとは言いません)現時点では無理です。もう少しバイクのメンテナンスに理解を深める必要があります。

なお、フライホイールは特殊工具無しに外れません。稀にナットを取ると手で抜けるのが有りますがそれはクランクシャフト不良です。また、抉りながらハンマーで殴る豪快な人がいますが、クランクケースが割れたりクランクシャフトが振れたり、マグネットの磁力が低下したり良い事は一つもありませんよ。必ず専用特殊工具(フライホイールプーラー)を購入してください。

質問した人からのコメント

2016/11/19 21:17:56

御回答ありがとうございます。
イグニッションコイルが少し不安でしたね。
フライホイールプーラも購入したので、電装系を一新したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmpyr094さん

2016/11/1619:47:37

その辺の事ならお手元に有るサービスマニュアルに網羅されているはずですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる