ここから本文です

今ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータが発売され、品薄が続いてま...

jkt********さん

2016/11/1702:14:08

今ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータが発売され、品薄が続いてますね。

今から20年前くらいに復刻版出ませんでしたっけ?
これを探してるんですが…ネットで見つからないしwikiにも書いてません。
復刻あったような気がします!どなたかご存知ありませんか?

クラシックミニ、あれって30本最初からソフトが入っててるのはいいとして、持ってるファミコンカセット使えないわけですもんね。
ゼルダとリンクの冒険くらいしか興味をそそられなかったのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2016/11/1708:50:33

「AV仕様ファミコン (ニューファミコン)」
のことでしょうか?

1993年に任天堂から発売されたものです。

amazonで新品、中古共に購入可能です。
(新品は高額ですが)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83...

「AV仕様ファミコン (ニューファミコン)」
のことでしょうか?...

• mah********さん

2016/11/1708:59:05

ニューファミコン最大の特徴は、黄/赤/白のAVケーブル対応になったことです。
    このAVケーブル、
    ・スーパーファミコン
    ・NINTENDO64
    ・ゲームキューブ
    と共通のものです。

一方で「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」はHDMI接続。現在主流の接続方法であることが利点です。

最近では、黄/赤/白のビデオ入力が備わっていないテレビも存在しますので、ニューファミコンをご検討の場合はご注意ください。

それ以外にも、Wii・WiiU・3DSで利用可能な「バーチャルコンソール」があります。
    ファミコン作品をもっともっとプレイしたいということでしたら、こちらが便利です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる