ここから本文です

私の妻の事ですが、鼻の頭と目の下辺りの頬全体に濃いシミが出てきています。皮膚...

sau********さん

2016/11/1707:42:22

私の妻の事ですが、鼻の頭と目の下辺りの頬全体に濃いシミが出てきています。皮膚科への受診を勧めていますが、いろいろ忙しくて行っていないようです。妻は現在50歳です。最近になって シミが

目だつようになりました。紫外線対策はしているようです。又シミを薄くするクリームや飲み薬等を試しているようですが、効果はないようです。余りにも目だっていてかわいそうです。何が原因なんでしょうか?どの様なケアーが良いのか、よろしくお願いします。

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2016/11/1707:50:34

シミは薄くなるというのは、初期の初期のみで、濃くなったものをとるには、レーザーしかないと思います。
朝、柑橘系のものを摂取したりしていませんか?
柑橘系は朝とると、日光に当たることによって様々な皮膚トラブルを発生します。
果物はもちろん、オレンジジュースやグレープフルーツなど、スムージーや野菜ジュースなどにも中止です。

質問した人からのコメント

2016/11/24 14:55:07

やはりレーザー治療法しかないですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2016/11/1707:46:09

シミは化粧で薄くしましょう