ここから本文です

現在のダークソウル3、つまりレギュレーションver1.22のダークソウル3に関して質...

ben********さん

2016/11/1718:43:56

現在のダークソウル3、つまりレギュレーションver1.22のダークソウル3に関して質問です。

当該ゲームにおいて、一発の火力が高い脳筋武器はなんなのでしょうか?

例えば、筋力99であると仮定した場合において、一回の攻撃(ラッシュによる総合ダメージではなく)によるダメージがもっとも高い武器はなんなのでしょうか?
脳筋武器で調べると、煙の特大剣が出てくるんですが、これはかなり弱体化されてしまったんですよね?

ご教授お願いいたします。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/11/1723:59:52

弱体化といっても修正前が異常だっただけで今は重量と必要筋力値に似合った性能になっただけです
単純に火力だけを見たなら煙特大が一番です

質問した人からのコメント

2016/11/22 16:46:16

簡潔かつ適切なご回答ありがとうございました!


mhd_mx_rachisさんなども非常に詳細に書いてくれてうれしかったのですが、
今回の質問はあくまで”脳筋の場合”ということだったので、こちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhd********さん

2016/11/1722:57:31

脳筋の場合はケムトク、全ビルドOKの場合は雷エンチャロス騎士大剣でしょう。

刺突カウンターで
刺突耐性30%カット
獅子の指輪1.15倍
この2つを利用するため、刺突属性が必須。特大系武器で刺突属性を持つのは特大剣のみです。モーションはもちろんR2最大タメ。

これらに加え、
カウンター1.4倍
赤涙1.2倍
モーリオン1.2倍
内なる大力1.2倍
薬包
後は竜体や太陽直剣の固い誓いなどがありますが、重複するんでしょうかね?知りません。
脳筋ではなくエンチャが使えるならば、雷エンチャのロス騎士大剣で同様のことをした方が火力が出るはずです。

mgl********さん

2016/11/1720:14:56

筋力ならグレートアクスあたりじゃ無いかね。多分。ウォークライもあるし。