ここから本文です

jzx100ツアラーv MTにのってます。この前高速走行中にエンジンから異音がして路肩...

yui********さん

2016/11/1719:24:38

jzx100ツアラーv MTにのってます。この前高速走行中にエンジンから異音がして路肩にとめてエンジンをきりました。その後エンジンをかけるとアイドリングが安定せず、エンストをする状態になってしまいます。エンジン

を冷やしてもう一度かけ直すとアイドリングは安定してエンストはしないのですが、黒煙がひどくガソリン臭い状態です。これはどういった症状にあたるのでしょつか?ちなみにまえからエンジンオイルが漏れています。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2016/11/1915:51:16

オイラも90のVです。
1度、BLITZ製のコンピューターがダメになった時に、
黒煙が出た気がします。
いぢった車屋のあんちゃんの処に持って行ったら、コンピューター
基盤のコンデンサーから液漏れしてたようです。
もう、BLITZは、コンピューターを造ってないので、コンデンサー
だけの交換を試みましたが、もんげ特殊なコンデンサーで
取り寄せに1ヶ月かかりました。
東京の無線機屋さんが、持ってたと聞きましたがね。
でも、エンジンの異音は、あったような記憶はありません。
入院した方が、よさそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jzx********さん

2016/11/1810:15:23

ツアラーV乗りです。
原因は分かりませんがガソリン臭と黒煙は燃調が狂ってます。マフラーから白煙だとオイル上がりか下がりです。エンジンから異音が気になりますね。

tag********さん

2016/11/1808:53:20

オイル上がりかオイル下がりではないでしょうか?
なんにしても、早急にディーラーか整備工場でみてもらった方がいいです。