ここから本文です

妻にひどいことしてしまいました。 30代男性 先日職場の友人たちが我が家...

azunyan_bacさん

2016/11/1722:31:26

妻にひどいことしてしまいました。

30代男性

先日職場の友人たちが我が家に遊びに来てしばし居間で雑談していました。

そのとき友人たちが、「みんなは大学どこ出た?」と盛り上がり
「僕は○○大学」「私は○○大学」ときて、友人が僕の妻に「奥さんはどこですか?」と聞いたら

答えづらそうにしながら「○○中学校です」と言ったらみんなが大爆笑しました!
「今時中卒ってwww」「奥さん字は読めるの?」「お前こんな情けない奴と結婚したの?」

と言いたい放題でした。

みんなが帰った後で妻に「俺に恥をかかすな!学校ぐらいちゃんと出とけ!この屑!」

と注意しました。

暴力をふるわなったのは幸いでした。

妻は泣いてしまいましたが、言い過ぎだったでしょうか?

補足妻に聞いたところ、大検受けて、ソフトバンク大学に行きたいということです。

妻のサイト

「【動画】これを見ればモンスト攻略は簡単♪超速モンスト日記」

閲覧数:
69,479
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou_ohanaさん

2016/11/1722:58:14

サイテー!

ほんま、最低な男ですね!
よく、奥さんにそんなことが言えますね
離婚問題にまでなっても知りませんよ
だれもあなたに肩を持ちません

中卒、それがどこが悪いのですか?
あなたは世の中の中卒の人を敵に回しましたね

もしかしたら、行きたくてもいけなかった理由があるかもしれないですよね。
あなたは大卒?それが?どうかしましたか?偉いんですか?大卒は?
犯罪を犯した人は大学まで行っていない?

あ~~~サイテー!
同じ男として情けない

質問した人からのコメント

2016/11/17 23:29:43

サイテー!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyan_7871さん

2016/11/1722:40:47

友人も人の奥さんによくそんなこと言えるな、と思うし旦那さんも言い過ぎです。
奥さんにだって事情はあるんだし…。

そもそも自分の奥さんを馬鹿にされて友人に怒らないのに一番驚きです。
下の方に同じく心の底から謝るくらいしないとダメですよ。

qkmbd391さん

2016/11/1722:39:11

言い過ぎだと思います。知っていて結婚したのなら。

でも、奥さんも中卒と言う必要性はないかったと思います。
「大卒では無いんです。」くらいで良かったのかと……

でも、職場の友人も失礼ですよね。普通はそこまで
突っ込まないと思いますよ。

2016/11/1722:34:26

それはひどすぎです
奥さんだって高校など行きたくてもいけなかったかもしれません。土下座ぐらいして心の底から謝った方が良いと思います。

2016/11/1722:33:05

中学生が考えた精一杯の文章。