ここから本文です

チップ50 私はどのくらいのオタクだと思いますか?1〜10段階で評価してください。...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1807:48:29

チップ50
私はどのくらいのオタクだと思いますか?1〜10段階で評価してください。
【好きなアニメ&漫画】
〇黒子のバスケ
〇そらのおとしもの
〇ましろ色シンフォニー
〇ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってい

るのだろうか
〇セキレイ
〇れでぃ×ばと!
〇かのこん
〇星空へ架かる橋
〇とらドラ
〇ToLOVEる
〇Free!
〇けいおん
〇ラブライブ
〇Kiss×sis
〇いちご100%
〇中二病でも恋がしたい!
〇僕は友達が少ない
〇ローゼンメイデン
〇監獄学園
〇メカクシティアクターズ
〇純情ロマンチカ
〇世界一初恋
〇Hybrid_Child
〇CLANNAD
〇Re:ゼロから始める異世界生活

【好きな曲のジャンル】
〇ボカロ、アニソン、キャラソン

【好きな声優】
〇早見沙織
〇内田真礼
〇水瀬いのり
〇豊崎愛生
〇阿澄佳奈
〇神谷浩史
〇櫻井孝宏
〇鈴木達央
〇小野賢章
〇木村良平

フィギュア15個
ポスター25枚

補足ほとんどのキャラの身長、体重、スリーサイズ、ここの話数で何があったのかも覚えています!

閲覧数:
477
回答数:
21
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

2016/11/1807:52:10

おめでとうございます。

オタク度8段です!

更なる上位の領域は、一般ピープルの住む地上界に戻れないレベルです!

  • lun********さん

    2016/11/1813:08:16

    ご質問者様、生きてる?

    すごい言われよう。

    ファイト!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神谷浩史」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/11/2423:07:29

10だと思います!!

ttn********さん

2016/11/2321:04:58

まあ、アニメだけでいえば 「ハイスクールDD」「新妹魔王」がないので
そこまでオタクではないです。「魔装学園」を見てないことから考えても
アニメにおけるオタク率は 10段階では「7」ですね
トラブルやダンまち、そらのおとしものがあるので、少し高めにつけました。

総合では10段階で6くらいです

これに加えて、キャラクターの誕生日や好き嫌いも知ってるなら総合評価は7ですね

sak********さん

2016/11/2318:35:18

うーん、オタクのちゃんとした意味を質問者様はご存知ですか?
オタクとは、自分の好きな事柄や興味のある分野に、極端に傾倒する人を指す呼称です。
アニメ、漫画、玩具、映画、コスプレ、ゲーム、アイドルなど、様々な大衆文化があるが、そのような特定の趣味の対象および分野の愛好者、ファンを指す語として使われる(Wikipediaより)。
なので、〇〇オタクと使わないとおかしい、という事ですね。私のことアニメオタクと思いますか?とか、私は声優オタクだと思いますか?とか、そういう風に使うのが正しいです。
しかし、質問者様の言うことは分からなくもないので回答させていただきます。
アニメ、マンガオタクだとしたら8、声優オタクだとしたら3、ってところですかね……。。
数が少なかったので。

あと、余談になりますが少し私の意見を読んでいただきたいのですが、私は、広い分野を指すオタクという言葉を好みません。
なぜなら、例えば「声優オタク」だったら、

oso********さん

2016/11/2118:11:33

知らんけど自分がオタクって思ったらオタクじゃね?
まぁオタクだと思うけど

pan********さん

編集あり2016/11/2101:49:35

少し小難しい話になりますが、

・オタクというのは元々、1970年代に日本で誕生した呼び方です。
・漫画・アニメ・アイドルなどの愛好者の、一部の人間が愛好者仲間を二人称で「お宅」と呼びあっていました。
・今現在、我々が使っているオタクはそれらを揶揄する意味で派生した言葉です。
・一般的に知られ渡ったのは、バブル景気期ですね。

なので、オタクかオタクでないかに明確な線引きはありませんよ!

質問者様がオタクを名乗りたいのであれば、名乗っていいと思いますし、
他人からの評価がほしいのであれば、質問に投稿されている断片的な情報だけでは、我々で判断は出来ないので、身近な方に聞いてみた方がよろしいかと思います。



追伸

もし「オタクを名乗りたいけど、ガチ勢の目が怖い」などと言った理由があるのでしたら、上記に述べた知識を披露し「自分の価値観だけで、オタクの線引きをするな」と言い返すのもアリだと思います。

私が上記で述べていることは、全部Wikipediaからとった公式のものです。

確かに、オタクの線引きが明確に記されているサイトもありますが、サイトごとに線引きが違うので、結果的には明確な線引きはないと言うことになります。

わざわざ質問しなくても、好きなように名乗ればいいと思いますよ!