ここから本文です

役満???

yus********さん

2016/11/1808:42:37

役満???

先日のドラマ内で出てきたんですが、「役満」といって上がったのですが、役が分かりません。
これは役満ですか?

役満,百万石,萬子,加賀百万石,百萬,ドラマ内,ローカル役

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かじ丸さん

編集あり2016/11/1810:31:11

ローカル役の加賀百万石ですね
因みにこの役は萬子のみ有効な役です
更に言うと加賀百万石と似たような役で萬子の合計がピッタリ35だと水戸三十五万石、ピッタリ55だと紀州五十五万石とかって役も有ります(笑)

質問した人からのコメント

2016/11/18 11:01:35

ありがとうございます。
そういえばドラマでも加賀百万石って言ってたのですが、そういう意味だったんですね。
なんのこと言ってるのか分かりませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1809:30:19

火の妖精 フレム・チェンバース:

これは「百万石」っていう役満(ローカル役)だね。
マンズの数が100以上あると「百萬」になることをかけたものだ。

ちなみに、ピッタリ百萬ならダブル役満ってルールもあるぜ!

龍魚屋さん

2016/11/1809:04:22

百万石。一般的な雀荘、ゲームでは採用されていないローカル役です。