ここから本文です

結婚祝について

mam********さん

2008/5/2314:21:20

結婚祝について

親しい友人が結婚するのですが、結婚式に誘われてるのでその時にお金を3万ほど包もうと思ってます。
ですが、結婚式より入籍の日取りがかなり前なので、なにかプレゼントをあげたいなって思ってますが、
あげなくていいものですか?もしあげるならどんなものがいいでしょうか?

閲覧数:
425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2008/5/2314:24:32

プレゼントは気持ちなので
してさしあげたら喜ばれると思います
入籍の時点で一緒に暮らされるんでしょうか?
でしたら、新生活に必要な小物類はどうですか?
一番いいのは「何かほしいものない?」って
本人に聞くことだと思いますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

al1********さん

2008/5/2317:36:27

入籍記念ということで、アルバムや写真立てなんかはいかがですか?他にはエプロンなどもいいと思います。

pic********さん

編集あり2008/5/2314:30:52

何をあげても喜ぶと思いますよ。
ペアのお茶碗やお椀とか、ペアのスプーン&フォークのセットなんかいかがでしょう?
その方の好みもあるので、シンプルな柄や形の方がいいかもしれません。

喜んでくれるといいですね。